最新ニュースNews

  • 160914_2

【好評発売中】「60歳から毎月20万円入る術」

60歳までにローンの無いワンルーム3戸で毎月20万円の「仕組み」を作る

老後の楽園生活には、毎月年金プラス20万円の収入が必要。そのために何をすべきか。40歳資産ゼロからでも実現できる具体的方法を伝授する一冊。

詳しい内容とご購入はこちらから(アマゾン画面に遷移します)
http://amzn.to/2c2cc1m




【9月10日に新刊発売】「60歳から毎月20万円入る術」

老後の楽園生活には、毎月年金プラス20万円の収入が必要。そのために何をすべきか。
40歳資産ゼロからでも実現できる具体的方法を伝授する一冊です。
投資初心者、未経験者の方に特にお薦めいたします。

詳しい内容とご購入予約はこちらから(アマゾン画面に遷移します)
http://amzn.to/2c2cc1m




  • 20150128BarNW

山崎元と内藤忍の「シングルモルトとワインな夜(7月22日)

7月22日(月)19時よりSHINOBY’S BAR 銀座におきまして
経済評論家山崎元氏とSHINOBY`S BAR 銀座オーナー内藤忍が皆さまをお迎えします。

資産運用について一日店長と語るも良し
シングルモルトとワインについて一日店長と語るも良し
酒とお金について自由に語り、楽しんでください。

Facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/1729290233977477/




  • 160226kadokawa21_4

3月19日発売予定!『二択だからすぐわかるお金の増やし方50』

3月19日(土)に新刊が発売されることになりました。今回の書籍は、50の質問に対するQ&A形式になっていて、投資の心構え、金融資産、不動産の3つのカテゴリーに分かれています。

例えば、投資の心構え編では
短期投資と長期投資はどちらにすべき?
ローンを借りるなら固定金利、変動金利?
高利回りのキャンペーン外貨定期預金はやるべきか?
といった質問

金融資産編では
銀行の売れ筋ランキング上位の投資信託は買うべきか?
ネット証券と対面証券、どちらで取引すべきか?
先進国と新興国、どちらに投資すべきか?
FXのレバレッジは何倍までが良いか?
といった質問

さらに、不動産編では
不動産ローン、1%で借りるのと3%で借りるのとどっちにする?
不動産投資するなら国内?それとも海外?
マンション投資するならワンルーム?それともファミリータイプ?
といった質問が並びます。

単に答えを知るだけではなく、なぜそうなるのかという理由をできるだけ具体的に解説していますので、クイズのように読んでいくうちに自然に資産運用の知識と考え方が身に付くように工夫されています。思わず次々に読んでしまって、気が付かないうちにやる気になってくる本を目指しました。

投資対象も預金から投資信託やETF、さらにFXや海外口座のような金融資産。そして、国内外の不動産投資に関する、物件選びからローンの活用方法まで、幅広いテーマを網羅しました。

今までの私の出版した書籍を読んで、投資に関して充分理解できたという人には必要の無い本ですが、何となくまだ理解が不足している、あるいはこれから資産運用を始めるためのきっかけにしたいという方には、一読をお薦めいたします。

書店に並ぶのは3月中旬ですが、アマゾンの予約は始まっています。皆さまの応援をお待ちしています。

<参考図書>
「二択だからすぐわかるお金の増やし方50」 内藤忍




  • 20160319_2

<事前お申込み900名突破!> 第3回 世界の資産運用フェア(3月19日)

事前申込で当日全員にプレゼント!「マイナス金利時代の資産運用術」
(先着1000名様限定、残り100名弱です)

3月19日(土) 大手町駅直結の大手町サンケイプラザで開催!

第1回、第2回とご好評いただいた、世界の資産運用フェアがさらにパワーアップ。
国内ワンルーム、一棟ものからロシア、ハワイ、カナダまで、他には無いユニークな出展企業が続々参加します。

【特典】事前申し込みをされた方だけの限定全員プレゼント
「マイナス金利時代の資産運用術虎の巻」を事前申し込みして当日された方全員にプレゼントいたします。フェアの事前お申込み者だけの限定バージョンです。

詳しい内容と事前登録はこちらから(無料、特典付)
http://naitoshinobu.jp/news/information/event/4699.html