最新ニュースNews

香港プライベートバンクの創業者が登場!「週刊 内藤忍のマネーCafe(52)香港のローカルバンクvol.4」(Webマガジン『ENRICH』)

富裕層向けのWebマガジン『ENRICH』の連載。7月は「香港における資産運用」がテーマです。先週に引き続き元マネックスグループ常務執行役員・マネックス証券常務執行役員で、現在Nippon Wealth Limited,a Restricted Licence Bank取締役兼CEOの中島努氏をゲストにお招きし、お話をおうかがいしています。

香港のローカルバンクvol.1
http://www.enrich.jp/money/20150707-12792

香港のローカルバンクvol.2
http://www.enrich.jp/money/20150714-12805

香港のローカルバンクvol.3
http://www.enrich.jp/money/20150721-12810

香港のローカルバンクvol.4
http://www.enrich.jp/money/20150728-12815

(画像提供:Webマガジン『ENRICH』)




8月中旬発売予定!『銀座で素人が始めたファンが続々と生まれる看板のないワインバーの仕組み』

8月11日に発売予定の新刊です。

今回のテーマは資産運用ではなく、マーケティングに関する実践書です。2月に開店した「SHINOBY`S BAR 銀座」の構想から実際にオープンするまでの経験をまとめました。

とても長いタイトルの本ですが、実際にゼロから開店まで、取り組んでみて見えてきたリアルなビジネスのポイントを飲食店という業態を通してわかりやすくまとめることができたと思っています。アマゾンでは予約が始まっています。どうぞよろしくお願いいたします!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822273466/shinobysworld/ref=nosim




「内藤忍が仕掛ける隠れ家ワインバーの秘密」 第8回 「店という“プラットフォーム”で多彩なコンテンツを展開する」(『日経ビジネスON LINE』)

6月6日から始まったSHINOBY`S BAR 銀座の秘密を解明する日経ビジネスオンラインでの連載です。

日経ビジネスオンライン「内藤忍が仕掛ける隠れ家ワインバーの秘密」

第1回 6階の看板なしバーに、開店初月300人が押し寄せた!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150601/283734/

第2回 誰でも銀座でデビュー!? 「一日店長」の集客威力
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150605/283969/

第3回 “時給0円”のサポートメンバーは、何のために働くのか?
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/061500001/

第4回  コミュニティーを生む「忍の部屋」という“秘密基地”
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/062200002/

第5回 「ワイン×投資」で激戦区でもオンリーワンになれる
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/063000003/

第6回 「おいしい」は最低条件、注力すべきはその先
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/070300004/

第7回 広告を打つと、顧客満足度は下がってしまう
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/071300005/

第8回 店という“プラットフォーム”で多彩なコンテンツを展開する
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/072100006/




香港プライベートバンクの創業者が登場!「週刊 内藤忍のマネーCafe(51)香港のローカルバンクvol.3」(Webマガジン『ENRICH』)

富裕層向けのWebマガジン『ENRICH』の連載。7月は「香港における資産運用」がテーマです。先週に引き続き元マネックスグループ常務執行役員・マネックス証券常務執行役員で、現在Nippon Wealth Limited,a Restricted Licence Bank取締役兼CEOの中島努氏をゲストにお招きし、お話をおうかがいしています。

香港のローカルバンクvol.1
http://www.enrich.jp/money/20150707-12792

香港のローカルバンクvol.2
http://www.enrich.jp/money/20150714-12805

香港のローカルバンクvol.3
http://www.enrich.jp/money/20150721-12810

(画像提供:Webマガジン『ENRICH』)




「内藤忍が仕掛ける隠れ家ワインバーの秘密」 第7回 「広告を打つと、顧客満足度は下がってしまう」(『日経ビジネスON LINE』)

6月6日から始まったSHINOBY`S BAR 銀座の秘密を解明する日経ビジネスオンラインでの連載です。

日経ビジネスオンライン「内藤忍が仕掛ける隠れ家ワインバーの秘密」

第1回 6階の看板なしバーに、開店初月300人が押し寄せた!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150601/283734/

第2回 誰でも銀座でデビュー!? 「一日店長」の集客威力
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150605/283969/

第3回 “時給0円”のサポートメンバーは、何のために働くのか?
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/061500001/

第4回  コミュニティーを生む「忍の部屋」という“秘密基地”
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/062200002/

第5回 「ワイン×投資」で激戦区でもオンリーワンになれる
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/063000003/

第6回 「おいしい」は最低条件、注力すべきはその先
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/070300004/

第7回 広告を打つと、顧客満足度は下がってしまう
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/281665/071300005/





カテゴリー

過去ログ

Twitter Feed